生存報告的な


生きてます。
最近、日曜洋画劇場とか金曜ロードショーなどの21時〜の番組見てる途中で、寝てしまうのが悩みです。
多分、授業→ひたすら遊ぶorサークル+少ない睡眠時間で僕の体がボロボロなのでしょう。
そんなことがよくあるので録画してます、はい。

そういえば、今週の土曜日は岡山公認ですね。
参加者はもう何を使うか決めてるんでしょうかねえ。
僕は結局12弾買えなかったので11弾までのカードプールでどうにかする。
3枚目の死槍が手に入るかと言われると厳しそうですねえ。
ただこの公認が死槍を手に入れる最後のチャンスなのでベストは尽くします。

ただ困ったことがただ一つ、最近visionを触っておらずデュエルマスターズばかり触ってました(ぇ
そのため、visionの研究は何もしてないので流行りの傾向なんかさっぱりですorz
岡山はみんなやりたいことやるって人が多いので今の環境を調べたところで役に立つかは怪しいところですが。

と、デッキはどうしましょうか。
デュエマは新制限後は、赤緑ハンタービート使ってるんでビートは使いたくない。
コンボデッキ?僕のお頭で組めたら苦労しないさ!!!
そんなこんなで今回もコントロールに甘えそうです。

組むとしたら、観月宴の時みたいにキャラ少なめになりそうです。
終盤でマナチャージ持ちを引くとか、トップ合戦でマナの生成引くとか。
出しても打点がないんで壁にしかならなかったとか。
そんなのが嫌だ?なら、その枠は除去とかカンスペとか入れればいいじゃない!ってのが最近の傾向。
で、キャラクターは最低限に。
つまり、最近の僕のvisionはトップデッキをなるべく強くしたい傾向みたいです。
序盤のフォーリンブラストは勘弁してくれorz
恐怖催眠術も勘弁な。