レポ後編(3度目の編集入りました〜)

レポ後編です。
前編は読まなくてもどうにかなる。
前編にも書いたけど、使用デッキは魔界人。


一戦目 vsグッスタ ××
相手は、伊吹 萃香(一弾)、レミリア・スカーレット(一弾)、
因幡 てゐ(7弾)ユニークなカードを採用していたのが、印象に残りました。
1セット目(敗)
しんき様を出そうとするが、ことごとく止められる。
ジワジワ攻められて負け。
相手に見事なくらい事故らされる。orz


2セット目(敗)
無縁塚と古の記憶により、肥やした墓地が悲惨な目に。
無縁塚の事を考えず秘密結社を打ったら、相手の無縁塚で散々な目に。
永江衣玖+マスパの洗礼、レミリアによってサーヴァントフライヤーが
湧いてきたり、残存しているキャラクターで殴られて、負け。
文に対して瞳が役にたった。


対戦後、色々アドバイスを頂く。
サイドの陰謀→しんぬとか、除外対策しておくようにとか。
しんぬを持ってなかったり。orz
今後は除外について考えてみようと思った。
アドバイスありがとうございます。と、言っておく。
あと、黄泉の船の順番間違えてすいませぬ。と、言っておく。




二戦目 vsスカーレット姉妹とメイド長 ○○
1セット目(勝)
相手が暴れる前にライフを0にしきる。


2セット目(勝)
魔界人でとにかくビート。
姉妹が降臨なされたけど、気にせずビート。
相手、ライフ0に。


この後フリープレイを行う。
対戦相手が昔、吹奏楽部だったので盛り上がりました。
色々と楽しかった。
また会えたらいいなと、思う。




3戦目 vsぬえゴットン ○○
ぬえゴットン対策してなかったー!orz
1セット目(勝)
ぬえゴットンが決められてしまう。
が、ぬえはギャストリドリームで落とし、それ以降あいては引かず。
途中から、取引で相手に引かせる合戦に。(笑)
最初に幾らか攻撃したので、それによって出来たデッキ差のお陰で
相手のデッキ切れで勝利。
黄泉→原初の順で打ってしまったのは、痛恨のミス。
ないようにしなければ。
追記:ゴットンの効果を忘れてギャス発砲ごめんなさい。


2セット目(勝)
1セット目の印象で、
デッキを消費するのが恐くなり、極力さけるようになった。
本当はするべきだったのかもしれないけど。
ゴットンを連続で張られて。
殴りたくても、殴れない状況に。
その間にぬえが来たらと恐れていたが、相手は引かず。
後は、ひたすらビート。勝利。


この後、フリープレイをする。
虹川三姉妹チームに何度も殴られた。
彼女達のスペックがとんでもない高さだと感じる。
耐久3以下は勝手に滅ぶ…、恐ろしすぎる。
ゆゆ様でもギャスでも焼けないし…。




4戦目 vsグッスタ ○○
1セット目 勝
あんまり試合内容を覚えていない。(オイ
除去されたり、邪魔されたりあったけど、攻め切る。


2セット目 勝
場をマスパで流される。orz
その後、夢子出して見たけど、帰らぬ森で帰らぬ人に。orz
手札もなかったのですが、今引きしていくカードで何とか勝利。


振り返ると、これまでに、夢子のバンプ後の決死を忘れることが何度か。
対戦相手に一番多くされた指摘だと思われる。(^^;
相手に言われなかたら、気づかずにやっていた気がしてならない。orz
気をつけよう。


因みに、試合後は、色んな人とフリートーク
色々と参考になるお話を聞かせていただきました。
対無縁塚の話はとても参考になった。
この時、1試合目の無警戒にプレイした秘密結社は大きなプレイミスだったと、改めて痛感する。
魔界人について色々教えてもらう。
対無縁塚、負け筋など。
今のデッキでも十分対抗できる気がした。多分。
それでも、無縁塚が欲しい。と思う。
無縁塚の再利用を止める為に。




4試合目 vsグッスタ ○○
除去多めだった。そんな印象がありました。
1セット目 勝
出しても出しても、止められるのでアタッカー切れで負ける気がした。
が、途中から通り出す。
そこから、こちらのペースになり、勝利。


2セット目。 勝
フルーツが飛んでくるが瞳で回避。
先ほどのような量ではなかったといえど、除去・阻止の猛攻を受ける。
そんなものは気にせず、ひたすら相手のライフを奪い取る。


どちらのセットか覚えないけど、
此方:眷属プレイ
→相手:悲しい人形でスリープにする目標を除去という
流れでの相手のプレイングが印象に残った。
上手いなと思った。


あと、デッキにユキが1枚残っていて良かった。
此方:マイで攻撃(この時点では、ユキが2枚落ちており、6/5)
→相手:かなしい人形でマイに(+5/-5)の補正をかけようとする
→此方:原初の闇で墓地のマイを除外、ユキを落とす。
→マイのステータスが12/1に。
どっちかのセットがこれでゲームエンドに。
今、考えると、船だった気もしないこともない。
今度からは、ある程度メモを取っておくようにすべきか。


反省
・塚対策
・夢子の決死にし忘れ
・秘密結社のプレイング
・船と原初の使う順番。
・ぬえゴットン
・レポートの書き方について
その他色々・・・。


行けて良かった。これからも何度かでようと思う。
受験勉強があるけど…。(^^;


人に迷惑をかけてなかっただろうかが不安だ。orz
多分、知らず知らずにかけていると思う。(オイ
ないようにしないと。


追記
反省を追加
ゴットンの効果をきちんと覚えよう、俺。
今度、対戦相手にあったら謝ろう。本当に申し訳ない・・・。