2011-01-01から1年間の記事一覧

十凶アステロイドベルト

っていうのを思いついたんだ。 と、思ったけど、前もこんなの作った気がする。 それの手直しverみたいな感じになった。

11/27 岡山公認レポ

祝!岡山勢のみで、参加者10人突破!

ふらいでーないとまじっくに出てみた。

visionネタがないんです、誰かください(ぇー 少し前からmtgを始めてました。 戦線維持2箱と教区の勇者*2が手に入って、まともな(?)デッキができたので、FNMに出てみました。 使ったデッキは、人間ビート(?) この手の高速で攻めるデッキは大好きです。…

岡山公認レポ

忘れないうちに書いとく

岡山公認レポ

何でわけたかって? 岡山レポ書く途中で眠たくなって書き上げるの断念した。(ぇー で、仕方なく、まことさんコミュ一周年だけ提出したわけだ。

まこと/KonoEのコミュニティ1周年記念大会レポ

そういえば、skypeでのvisionの試合に出るのは初めて。

【雑記】

今更になって、まんがタイムきららシリーズの新刊情報は2ヶ月先まで紹介されている事を知りました。(ぇー で気になったことがいくらかー。

【vision】デッキ基盤を思いついた【初心者支援】

デッキのネタがなくてグッドスタッフを組んでたらデッキの基盤を思いついたのでメモφ(.. ) それと、生存報告。 残念ながら生きてます。

岡山公認レポ+α

mixiと内容は全く同じである。(オイ

松江公認レポ

そういえば、そろそろひだスケ6巻出るのか。

東方観月宴レポ

久々のレポ。

エラッタ

8/13から一部の過去のカードもいろいろ変わるようで。 テキストはvisionの公式ホームページから引用。

visionのことをロクに書いてないvisionブログってココぐらいだよな。

私もそう思う(「伝統の墨守チーム」で来る人が多いからこのことについてグダグダ書いとくか。 公認に出てないからネタがまったくないので。長所・短所は、他の偉大なvisionブログに載ってると思うからスルー((( ってのは、嘘です。

ブログタイトル変更のお知らせ

当ブログタイトルは、「RUBBER or LOVER〜labaの日記〜」から「今日もvisionで飯が美味い」に変更されました。 お手数ですが当ブログとリンクされている方はタイトルの変更を、お願いします。因みに、当ブログの取り扱うジャンルはvisionのみになったわけで…

visionネタが湧いて来たぞ、消化だ消化!

10弾のカード+αが先行公開されたので、一言二言。

7/10岡山公認レポ

月1の楽しみがやってきました。

9弾 パチュリー 対策

リンク元にそんなキーワード見つけたから、すこし書いておく。

6/19 広島公認レポ

HN:光龍騎神サジット・輪ごむドラゴン@完コピっす また長いHNを使ってしまった。

岡山公認レポ

岡山公認に行ってきましたー。

無限回収

巷で話題になってる無限回収。 新ルールで取り除く効果は一番最後に解決するようになった為生まれたとか。 違ってたらすいません。 MIWさんが大急ぎで修正中とのことで安心、安心。 以下ちょっとあれこれ書いてます。

5/15広島公認レポ

広島公認に遠征してきました。 遠征という響きが今、自分は、広島勢ではないんだなと実感しますね。

一言

善萌草じゃねえか、善萌葱ってしばらく勘違いしてたぞw 恥ずかしっ! そういえば、善萌草botがあるんだな、見てからフォロー余裕でしたー。

出張版 SCS 「ミニ八卦炉」

今日紹介するカードは下のカード。 - 《ミニ八卦炉》 No.088 Command <第一弾> Nord(3)/Cost(1) 【装備】 (自動γ): 〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、 〔あなた〕はライフポイントを1支払っても良い。 支払った場合、このキャラク…

第5回 岡山公認大会のレポ

岡山公認に行ってきた。使用したデッキは死霊ビートに9弾魔理沙をぶち込んだもの。 当初はグルーポンで優勝してきてやらぜとか思ってたけど、 Sさんにスカイプで魔理沙9弾を取り入れたデッキを使うことを宣言したので、 グルーポンを解体し、制作に取り掛か…

出張版 シングルカードストラテジー 十六夜咲夜(1弾)

visionネタも書かないと怒られそうなので。 ACS合同ブログのほうでもやってたシングルカードストラテジーでもやろうかと。 最近ACSの面々と交流がないから俺がACSの一人なのかどうかは、危ういところかもなー。 解雇宣告受けても不思議じゃない あそこって毎…

すんげー今更な気がするけど

最近になって、まどか☆マギカにハマった。ハマった時期は、ニコ動で10話が配信されていた頃ですかねー。 別に今まで興味がなかった訳ではないのですが、見る時間がなかったので断念してました。 いや別に放送された事に気づかなかったわけではないよ 受験が…

【初心者のための記事?】キャラクター攻撃耐久早見表【VISION】

本当に誰得。 すごい暇で暇でしかたないのでこんな自己満足企画をやっちゃたぜ。(笑) とりあえず全部は面倒なので現在活躍してそうなもの+αで。 ターゲットの初心者さんにすら誰得と言われそうだ。

良い子のみんなも悪い子のみんなもACSラジオを聴きましょう

ACSラジオ、第四回を聴こう!! ついにlaba(輪ごむ)の奴も参入したぞ!空気だけどな!! 第四回 妖夢自機おめでとう!

2/27イエサブ公認レポ!!+α

レシピは下のようなもの スペシャルサンクス:nochitaさん・ボブさん メイン(50枚) <キャラクターカード>16枚 サニーミルク(1弾)*3 霧雨魔理沙(1弾)*3 アリス・マーガトロイド(5弾)*3 八坂 神奈子(5弾)*1 永江 衣玖(5弾)*3 符ノ壱“八雲 紫”*3 <…

ACSラジオを聞こう!! その2

ACSラジオ、第三回・第二回を聞こう!! マイクが機能しないので参加できなかったでござる。 第二回 新カード考察・・・ 第三回 そんなの(イカサマ)絶対おかしいよ。