2/27イエサブ公認レポ!!+α

レシピは下のようなもの


スペシャルサンクス:nochitaさん・ボブさん


メイン(50枚)
<キャラクターカード>16枚
サニーミルク(1弾)*3
霧雨魔理沙(1弾)*3
アリス・マーガトロイド(5弾)*3
八坂 神奈子(5弾)*1
永江 衣玖(5弾)*3
符ノ壱“八雲 紫”*3


<スペルカード>9枚
黒魔『イベントホライズン』*3
光撃『シュート・ザ・ムーン』*3
魔空『アステロイドベルト』*3


<コマンドカード>25枚
マナの生成*3
作戦阻止*3
秘密結社*2
強引な取引*3
離反工作*2
紅葉狩り*3
流星祈願会*3
是非曲直庁の威令*3
疑惑の五芒星*3


サイドボード(10枚)
秘密結社*1
恋符『マスタースパーク』*3
禁弾『カタディオプトリック』*3
マナシールド*1
ブロッケンの妖怪*2


ACS合同ブログのシングルストラテジーコーナーで紹介してたデッキです。
ステロイドベルトなどで制圧後、ビートするなりデッキアウトさせるなり
で倒すのが勝ち筋です。
今回の公認で気づきましたが、相手によってはライブラリーアウトが狙えたのですね・・・
紅美鈴(9弾)の対策がほぼ皆無なのが心残りかなあ・・・。
nochitaさん、ボブさんアドバイスありがとうございますー。


一回戦
VSぺちゃろふさん (緑けーねコントロール?) 勝負負
ラウンド1
ドローしたら片っ端から止められる。
シュート月で除いたら緑けーねがこんにちは。
あせらず対処し順調に制圧、起死回生の離反を止めて勝利
ラウンド2
緑けーねの存在を忘れてた((
強引な取引をしたら、ブロッケン妖怪の所為で相手が2枚引くのですが。
気がついたら負けてた。
投了した記憶もあるがどうだったっけ?
ラウンド3
相手の取引で2枚ドロー美味しいと思ったらシュート月発砲されて負け。
理由もなく引かせてくれるわけがないよな。


二回戦
VSボブさん (山焼きグルーポン) 負勝負
ラウンド1
容赦なくデッキを焼かれた。
ラウンド2
相手のデッキを取引で削ってみたら勝った。
ラウンド3
キャラを出すのが面倒になってきた(((
そんなことしてたら神ジェイスに殴り倒された。


三回戦
VSヲ太郎さん (宝塔コン) 勝勝
ラウンド1
5弾の永江様に泣きそうになる。
けど、離反で略奪して美味しいですー。
と調子に乗ったらノード9の宝塔装備魔理沙(1弾)に焼かれる。
お空(9弾)には戸惑った、マジ戸惑った。
戦況は不利に逆戻りしてしまったが、アステロイドベルトで仕切りなおし。
そこからの制圧し直しが始まる。
相手のデッキが2枚の時にシュート月を撃たれたので、取引を見せ付けて勝利。
ラウンド2
ラウンド1と同様にベルトで仕切りなおし制圧をしてライブラリーアウトを起こさせて勝利。


四回戦
VS人間もどきさん (かぐえーりん) 勝勝
ラウンド1
制圧後にビートしてたら勝った。
ラウンド2
シュート月を撃ったら止められたので止めてみる。
ミステリウムを叩き落とし脂肪の危機を免れる。危ねえ・・・。
あとは制圧あるのみ。勝利。


結果2勝2敗。
久々のST宅以外での試合かつマッチ戦にしてはまずまずの結果かな?
デッキアウトが狙えるという発見は収穫と言える。
相手のデッキによるかもしれないが。