無限回収

巷で話題になってる無限回収。
新ルールで取り除く効果は一番最後に解決するようになった為生まれたとか。
違ってたらすいません。
MIWさんが大急ぎで修正中とのことで安心、安心。
以下ちょっとあれこれ書いてます。

よく聞くのが
・中有の道は殆どのビートダウンを根絶やしに。
これだけでは八雲藍(1弾)とか古明地こいし(5弾)が止まらない気もするけど、
除去も積んでおけば、まったく問題ありません!
これ+除去でコントロールすれば。修正されるまでの間はそれなりに勝てそう。
・無縁塚で冥界をズタズタに。
今のところは冥界利用はとてもじゃないけどできる雰囲気ではない。
もしかして 魔空「アステロイドベルト」機能しない?
一日でも早い修正をしないと昇天するぞ、俺。
とりあえず、案山子年報でもメインに刺しておくと少しは明るくなるんじゃないかな。
※仮テキスト修正入ったから、このメモは気にしないように

ベルト話したからついでに。
グルコン+ベルトはオススメしない。
それをするくらいなら純グルコンの方が使いやすい。
ベルトは雷鼓弾のように小回りが効かないから、雷鼓弾より使いにくい。
手札か冥界に事前に素材準備しないといけいしね。
また、自分の構築力足りないせいかもしれないけど、除去が足りない
素材+ベルトで8〜9枚デッキスペース埋めるからどうしてもね。
あと、ベルトは雷鼓弾ってより、メガフレアのような位置のカードだと思ってるから。
グッスタや中速ビート等のアクセントなんかにどうぞ、って自分は思ってる。
これ使ったところで、勝敗が直接的に決する訳ではないからなあ。
無理に活躍させようと思わない方がいいよ。
メインに裏向き対策と、取引とは別のドローソースを搭載できるのがベルトの強みだし。

シングルカードストラテジー
ネタがないんだよ。
ベルトはACSの方で以前書いちゃったし。
リンク元に面白いキーワードあったら、今日みたいにそれについて書くかもね。
10割がうらバン!の感想にならないように、vision関連のこともしっかり書いていきたいですねー。

追記 仮のテキスト修正が入ったみたいですねー。
対応の早いMIWさんには感謝しまくりです!
あと、無限回収の件でMIWさんに感情的な文章は送ったらダメだからな。