【vision】デッキ基盤を思いついた【初心者支援】

デッキのネタがなくてグッドスタッフを組んでたらデッキの基盤を思いついたのでメモφ(.. )
それと、生存報告。
残念ながら生きてます。

霧雨魔理沙(1)*3
サニーミルク(9)*3
アリス*3
光撃「シュート・ザ・ムーン」*3
マナの生成*3
強引な取引*3
是非曲直庁の威令*3

と、これが組んでいる時に頭に浮かんだデッキ基盤。理想の流れは

・第1ターン:マナの生成 アリス をプレイ。
・第2ターン:強引な取引 (サニーミルクorアリス) をプレイ。
・第3ターン:霧雨魔理沙 光撃「シュート・ザ・ムーン」 をプレイ。

早いターンでマナチャージ持ちを2〜3枚展開し相手の手札確認+手札減らしを行う、グッドスタッフの類ではよくある戦術です。
その後は西行寺幽々子(5)なり符ノ一”八雲紫”で
相手の場を掃除したり、写命丸文(5)で更に手札減らしをしてみたり。
仕上げは、古明地こいし(5)やレミリア・スカーレット(1)などの大型キャラクターを出してゲーム終了まで持っていくのがよくあるグッドスタッフの動き。

しかし、大きな欠点が。
それはベースドスターターでカードが揃わないこと。
揃えると2万円を突破してしまうので、初心者に勧めづらい。
ってことでベースドだけで基盤を考えてみました。

霧雨魔理沙(1)*3
サニーミルク(1)*3
光撃「シュート・ザ・ムーン」*3
マナの生成*3
強引な取引*3
作戦阻止*3

リリーホワイト(1)が欲しかったけど、リリーホワイト(1)が収録されてたと思ったら入ってなかった。
アリス枠は他の弾に入っているマナチャージ持ちで補いましょう。
お金がなくてベースドだけしかないなら、仕方ないので足りないノードはグレイズで補いましょう。

今度、時間があれば他の弾一つと混ぜたデッキのレシピを投下予定。