すんげー今更な気がするけど

最近になって、まどか☆マギカにハマった。

ハマった時期は、ニコ動で10話が配信されていた頃ですかねー。
別に今まで興味がなかった訳ではないのですが、見る時間がなかったので断念してました。
いや別に放送された事に気づかなかったわけではないよ
受験が終わり時間が空いた頃もキャラデザがうめ先生だったり、アキバblogで取り上げられてたリアルキュウべえとか、
twitterでそれらしき呟きでやたら話題になってたりで興味はあったので、
普段1話を見逃したら見るのを断念する人だったのですが、ニコ動で配信されていた9話を視聴。

えぇっと、これまでの話を見ずに9話を見たので内容が理解できませんでした。(汗
このまま何も理解できぬまま話を見て行っても追いつけないだろうなあと、思ったので、アニメ感想サイトをいくらか拝見。
おかげさまで、何となく、おおざっぱに話の内容が理解できましたー。
完全に把握するのはめんどくさいとかおもってなかったよ、うん思ってなかった

そして、1週間後くらいに10話をニコ動で視聴。
第1話みたいなノリだったので、今までの流れを完全に把握してない自分でも見れました。
その代わり、回答を見てからテストに挑んだような状況に陥ったので、

とか見ても伏線を回収されていく様子に感動はできませんでした。
ほむらちゃんの心情を察っした時は泣きそうになった。

ほむらちゃん初期型現行型今昔問わず、めちゃくちゃ可愛いかったので何度も見ました。
因みに、どっちかと言えば、初期型昔のほむらの方が好きです。
気弱病弱メガネおさげと、俺好み要素たっぷりつまっているからねー。
あ、そこ、キモオタって呼ばない。
今のほむらも好きですよ。
あのクールな雰囲気とか、まどかの為に諦めず精一杯未来を変えようとする姿勢とか俺好みです。
だから、そこ、キモオタって呼b(ry

最近は漫画版を買いました。
俺が視聴していない話が全部読めたのでよかったですー。
4話分この1冊に本当に入り切っているのかなあとか心配してましたが、そんな心配はいりませんでした。
10話を見まくったおかげ(所為)で、ほむら関係の謎は全く引っかからず読めました。
確実に10話から見たせいで面白さが半減したんだろうなって思った。しかしそんなことは、

海の広さに比べれば、ちっぽけな話さ!

ほむらが可愛かったので、それで満足です。
最近は、ほむらちゃほむほむを聴き続けてます。


ほむらちゃほむほむ