岡山公認レポ


忘れないうちに書いとく
1.0 デッキレシピ
《キャラクターカード》
1,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
2,323,八雲 藍
1,325,西行幽々子
1,329,八坂 神奈子
2,333,古明地 こいし
2,335,永江 衣玖
1,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,675,サニーミルク
1,686,星熊 勇儀
3,789,アリス
《スペルカード》
3,206,黒魔「イベントホライズン」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン
3,658,魔空「アステロイドベルト」
《コマンドカード》
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,099,離反工作
3,237,流星祈願会
3,277,無縁塚
3,462,是非曲直庁の威令
3,545,疑惑の五芒星
《サイドボード》
1,325,西行幽々子
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
1,845,蝶符「風蝶紋の死槍」
1,084,秘密結社
3,736,緑眼のジェラシー

前回のグッドスタッフをさらに改造したグッスタ。
ただ魔空「アステロイドベルト」を使いたいって理由で使いました、はい。
古明地こいしで30点を刻む、魔空「アステロイドベルト」で一掃してから軽〜中サイズのキャラクターで25点以上を刻む。
この二つが、このデッキの勝筋。
冥界を利用したデッキが暴れまわる環境なので、無縁塚をメインから採用しました。
魔空「アステロイドベルト」、古明地 こいしをより確実に場に出すために323,八雲 藍を採用しました。
ただし、前者は無縁塚を握られていたらどうしようもないのは欠陥ですね。
こちらも無縁塚で、無縁塚の目標を消失させるくらいしかないです。

2.0 試合結果
一回戦 vs神山ルリさん 黒猫釣瓶××
二回戦 vsアイスナイト パチェコン ○○
三回戦 vsrapittoさん リグルビート×○○

3.0 試合内容
1-1
ステロイドベルトを使う前に数で押された。
1-2
フォビドゥンフルーツでお燐を追放した。
2枚目も引いたんので、死体繁華街を腐らせるために呪精を選択したが、ゴーストタウンが正解だった。
怨霊猫乱歩を是非曲直庁の威令で止めたが、2枚目がくる。
止める手段がないので諦めた。
除去を引きこめず、展開を許す。
釣瓶+ゴーストタウンに押されて負けた。

2-1
何をしたか覚えてなかった(
2-2
カタディオプトリックを貼ったら、相手が積んだ。
グダグダな試合の末、相手のライブラリーアウトで勝った。

3-1
シュート・ザ・ムーンでハンド見たら無縁塚で見つけ全俺が泣いた。
ルーミア(7弾)が無双した。
3-2
ステロイドベルトのパーツが流星祈願会以外全部サイドボードへ。
ルーミア、リグル、パルシィなど相手の主力をフォビドゥンフルーツと除去カードで処理した。
コントロールしたら中サイズのキャラクターで打点刻んで勝った。
3-3
3-2と同様。

4.0 結果
4-3で2勝1敗で7人中4位でした。
景品として、あゆ屋の魔理沙スリーブを頂戴しました。