十凶アステロイドベルト

っていうのを思いついたんだ。
と、思ったけど、前もこんなの作った気がする。
それの手直しverみたいな感じになった。

【キャラクターカード】
1,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
1,329,八坂 神奈子
2,333,古明地 こいし
1,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,675,サニーミルク
3,683,霊烏路 空
1,696,魂魄 妖忌
3,789,アリス
【スペルカード】
3,206,黒魔「イベントホライズン」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン
3,658,魔空「アステロイドベルト」
3,717,焔星「十凶星」
【コマンドカード】
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
2,142,瞋怒
3,237,流星祈願会
1,294,恐ろしい波動
3,462,是非曲直庁の威令
3,545,疑惑の五芒星
2,553,春乞いの儀式
2,557,法界の火

ベルトグッスタ。
最近除去を減らして痛い目に遭ったので、除去を増やして除去コンにしてみました。
除去の構成は、砂獏さんが春ごろに言ってた構成を参考にした。
参考にしたと言ってるが、そのまんまである。
ステロイドベルトの素材が落ちてくれないので、十凶星を入れてみた。
流星祈願会に十凶星で十二分手札は補充できそうなので、強引な取引は今回外しました。
ステロイドベルト等で制圧後に魔理沙、お空、アリス当たりでの中軽量でのビートダウン、こいしでの中速ビートが今回の勝ち筋。
ファッティがこいしだけでは心細かったので、妖忌と神奈子を。
それに、恐ろしい波動の弾の確保もしておきたっかたのもある。
おじいちゃんはついでに冥界も保護してくれるので、立っているだけで心強い。
十凶星の裏向きカード、自分のイベントホライズンで焼けたら最強に見えるんですがねえ…。
使う人はいないと思うけど、こいしとベルトは握っておくこと。決して埋めないように。
状況をひっくり返せるカードなんでね。
ここぞって時に打てるようにしないと、負けます。
出す前に、シュートで安全確認もできれば、言うことない。