昨日の公認のレポ

結果は、3勝3敗、37位中22位。
前回までがよかったからと言い、次も結果が出るわけではないですよね。
精進します、親から殺気を感じるまでは。


と、前置きは置いといて、本題。


第一試合
VS魂魄妖夢さん(妖夢+半幽霊+グングニル) ○○
一戦目
法研究でグングニルをサーチされる。
大きいの来そうだと思い、早く畳み掛ける。


二戦目
半幽霊が出てくる、グングがサーチされる。
しかし、輪ごむはまだ相手のデッキコプセントを理解してなかった!!
いくらなんでも、鈍感すぎる輪ごむであった。




第二試合
(グッスタ?) ×○×
一戦目
ルナサが6/6の化け物になって、襲ってきた。


二戦目
魔本に突っ込んでおいた鰐とそれのサポートカードで押し切る。
あれ?魔界人あんまり活躍してない。orz


三戦目
テリブルで相手のキメラを壁にしたりして、粘ったけど、
嫁に決着をつけられる。orz
魔理沙怖ぇ・・・。




第三試合
(獣ビート) ○××
一戦目
シンカー+パーフェクトフリーズに苦戦する。
最後の一押しは、咲夜(一弾)二枚、魔理沙(一弾)を一気に展開。
咲夜は便利。


二戦目
早いターンで、鰐に食いちぎられる。


三戦目
鰐やらバタフライストームやら獣達に食いちぎられる。
この時、サイドに「全人類の緋想天」があった事を思い出す。




4試合目 名前忘れました、すいません。(グッスタ) ××
一戦目
魔界人が来ない、一枚も来ない。
そのまま押される。


二戦目
先ほどと比べればいい回りだったけど、押し負ける。




第五試合 グッスタ ○×○
一戦目
いつもどおりに押し続ける。


二戦目
運命のダークサイドで手札を食われる。
他にも、バンプアップしたら、バンプダウンになったり。
徐々に首が絞められていき、ライフが0に。


三戦目
運命のダークサイドにやはり、苦戦を強いる。
遅れてカタディを引き当てる。
魔界人らしく(?)攻め続ける。




六試合目(グッスタ) ×○○
一戦目
レミリアに殴られる。
力負けである。


二戦目
全人類の緋想天、大活躍の巻。


三戦目
貫通って便利だねっ!!




この後、表彰式やらフリプやら。
あとは集合写真とか。


終了後は近くのデパートでの打ち上げ。
デパートまで、大会の主催者さんに連れて行ってもらう。
ありがとうございます。


○○ったーシリーズで盛り上がる。
俺の東方でやるラブプラスは、雲山がいたり、
俺のエロゲのヒロインの中には、生徒会長の大ナマズがいたり、私は満足だ。
この後、再び集合写真。


そして、帰宅。
途中まで、今回の公認の主催者さんに送ってもらう。
本当に何度も、何度も申し訳ないです。
車内では、会話が盛り上がる。
あまりにハイレベルな会話に、私は置いてけぼり状態。(汗
精進せねば。




それと、勝ち負けに関わらず楽しめるようになりたいです・・・。
勝ち負けが全てではないと解っているのですが。
デッキレシピは後日。