公認レポ

mixiからまんま同じ内容と言うのも冴えないので、加筆修正してみる。


結果だけ書くと、珍しく6戦5勝1敗と、良成績。


使ったデッキは鰐魔界人。
フルーツ目標、しんき様とされたら、フィニッシャーが消えて不便だなと思い、 もうひとつ別のフィニッシャーを添えよう、と思い鰐を投入。
他にもフラン(一弾)が候補に挙がっていた。


需要ないと思うけど、まずレシピから。
キャラ
サニーミルク*3
十六夜咲夜(1弾)*3
俺の嫁{霧雨魔理沙(1弾)}*2
サラ*2
ユキ*3
マイ*3
夢子*2
しんき*3

スペル
シュート・ザ・ムーン*2
正直者の死*2
因幡の素兎*3

コマンド
マナの生成*3
黄泉の船*2
ミニ八卦路*2
秘密結社*2
作戦阻止*3
強引な取引*3
流星祈願会*2
香林堂*2
魔界*3




一戦目
VS自縛霊。 ○×○
記憶があやふやなのですが。(^^;
思い出してみると、かなり早いターンで自縛霊打たれて焦った。
八卦よりミスディレ。
ノード管理重要。二回目はこれで負けた。
落としたい奴はグレイズの時に落ちたからそこから闇雲に落とせば落ちただろうに・・・。
三回目は、カタディに潰されるのをわかって、悪あがきで放った
シュート・ザ・ムーンが通り、打点が足りて勝った。
相手の場にカタディがあったから、無効にされていたのでしょうけど。


つまり、本来負けていた。orz
まあ、こんな日があってもいいよね。(ダメだから





二戦目
組み合わせを発表される前に、すかーれっとしゅーとさんに、ごめんねと、言われる。
その時の私は、自分に対して言われたような気がしたけど、気のせいだろと、思っていた。
が、しかしそんな気は当たっていたという…。
























VS 友 人 T(宝塔コン) ○○
友人T宅でやれwww
開き直って、テンションが絶頂に。
回り確実に五月蝿いと思っていただろうな・・・、すいません。
しかも、宝塔コンって相性がとても悪いぜ。
寅丸+宝塔はトラウマ。
最近、寅丸と聞くと、イナズマイレブンの方が先に出るから困る。


一戦目
鰐と魔界人でごり押し。
レディアントレジャーが飛ばなくて良かった。

二戦目は
フルーツで、鰐、しんき様を失う。
俺の切り札がー。orz
シュートザムーンでトレジャーと宝塔は確認済みだったけど、寅丸が来なかったので安心。
いつもどおり、魔界人でビート。
あと、シュートザムーンは撃っておいて損はないと思った。




三戦目
VS(魔界) ○××
いつか、ミラーマッチが起こると思っていました。
負けたら、その後実力者とぶつかるのが確定事項だったので、
勝っておきたかった。
・・・負けたけどなwww
一戦目
鰐の力でどうにかなった。
シュートザムーンを放ったら、魅魔が落ちた。
シュートザムーンはとりあえず、撃って損はないと、思った。
鰐は偉大なり。

二戦目
壁が昨夜でねじ伏せられた事は覚えている。
咲夜ぇ・・・。
使われて咲夜の厄介さに気づいたぜ。(ぁ

三戦目
鰐が6体吹き飛ぶ。
手札は空になり、おまけに5点の洗礼を受けたぜwww
鰐ぇ・・・。
この時、鰐の処理を色々と間違える。(オイ
本当にすいません。


他にも、人の話を聞き間違え、勝手に進行してしまったりとか。
プレイミス云々以前の問題である。
本当にすいません。




4戦目
VS(虹川+幻想の四季ソリティア) ×○○
一戦目
全てはネクストをチャンスを残した所為でグルグルしていたのを眺めたら、 いきなり四季が、飛 ん で き た。
これがソリティアか・・・。と思った。

二戦目
今度は、手札に咲夜を握って、相手のグルグルを眺めてみた。
相手のデッキが上手く回らず、気がついたら勝利する。
ソリティアも万能ではないと思った。


三戦目
マイでマナの発生源のツチノコを叩く。
その所為で相手少し殴りあいに。
結局、相手のグルグルを自分は魅魔を手札に握り、見届けることになる。
やたら強化された四季やらルナサが襲い掛かってきたので、8点以上受けたところで、魅魔を降臨させる。
魅魔はジョーカーだ。(キリッ




五戦目VS(鰐グスタ) ○○
シュートザムーンを放ったら符の壱紫が落ちてくれた。
けど、メガフレアが見えたので、自分の場が核の炎に包まれる事を覚悟した。
その後、後の被害を考えずガンガン攻めたら、やっぱり核の炎に包まれた。
が、マイは生き残った 。
とりあえず、シュートザムーンは撃って損はないと感じた。




六戦目VS(幽香グスタ) ○○
重要なカードがノードに送られる。
ライフ差が10になり幽香に焼き殺されると焦ったが、
しんき様からのユキで危機から間逃れる。
相手の最後の一枚のカードをシュートザムーンで覗き破棄してみたら、法界の火だった。危ない危ない。
やっぱりシュートザムーンは撃っておいて、損はないと感じた。




感想とか
想像以上にシュート・ザ・ムーン活躍。
流石嫁のスペル。
しかし、相手の手札を全て覚えきれない。(^^;
重要そうなカードだけ覚えておけばいいよね。(ぁ
鰐が強いのは最初だけ、一発芸のような物。
最近、ノードに送るカードで迷う事が多々あるので、プレイングを見直すかなあ・・・。
無縁塚に一度も出くわさずに済んだのは奇跡。
フルーツは投げられたけど。二回も。