夏神楽レポ

デッキレシピは別個に書く。
何故か知らないけど、この記事だけ、コメントが書けなくなっているので、
もし、コメントがあれば、別の記事にでも。


一回戦目VS屋良八雲さん(三姉妹チーム)××
この時、何も対策しない事を選択した事に後悔。

一戦目
黄泉の船で落とすカードを間違え打点足りず。
落ち着く事は必要だと思う。

二戦目
虹川チームの打開策用意してなかった。
こーりん道にサニーチャージ干渉すべきだった。
三姉妹にボコられる。

って訳で、サブマリンスタートだぜ。
まだだ、まだワンチャンある・・・。


二回戦VS渡瀬さん(グスタ)×○○
一回目
マナシールドぇ・・・。
焼くなり、無効になるなりで、弾切れに。
永江や、魔理沙に殴られてライフ0。

二回目
マナシr(ry
数で押し切る。
鰐が見えたので、対策カードをびっしり入れたが、来ない。
それと、こいしは6支払ってノードを3増やしてくれる、とてもいい奴。

三回目
マn(ry
自分が攻めている時に、これ以上ノード増やさせたら、こいしが来る気がと、考え攻撃を止める。
次のターンで引いた、シュートで覗いたら、予想通り。
ダーサイも見えたけど、カタディで凌ぐ。
張ってよかったカタディ。
あとは、そのまま、力押し。


三回戦:ヘイゼルさん(黄泉帰り+ウィニー
××
一回目
ロンドン人形により、見せつけられたカードにより、
古の記憶を意識する作業が始まった。
鰐にわからされた。

二回目
こんなこともあろうかと、マナシールド。
維持コスト辛いなあ・・・。
維持コストのせいで、しんき様がハンドにあっても出せない(泣
まだ咲夜を引けば勝てたが、引けず。
鰐の猛攻を受け御臨終。
マナシールドは優秀かつイケメン。

そして、輪ごむは沈んでいく・・・。


四回戦VSもぐにんさん(ソリティア
一回目
相手事故っていたので、何とか。

二回目
ぶん回しが始まった。
マナシールドを張ってみたけど、作戦阻止ぇ・・・。

三回目
相手は、事故っていて思うように動いてなかったので、安心。
いつも通りゴリ押す。


5回戦VSもむさん(グスタ) ×◯×
一回目
鰐にわからされた。

二回目
しんき様優秀。

三回目
久々に塚にわからされた。


結果、2勝3敗。負け越しかあ、残念。
この後は、フリーを楽しむ。
勝率はそれなりに良かった。何故、本番でこうならないし。
決勝進出者は、虹川姉妹デッキばかりだったと、友人Tに聞いて驚く。