4/15 岡山公認レポ


小さな子供から大きな子供まで幅広い子供たちに大人気スマイルプリキュアを観たら行こうとか思ってましたが、
題名のない音楽会に夢中になって家を出たのが9:30に。
閣下とディープパープルの曲がカッコ良かったんだ、仕方ないね。

HN:なおchanを虫攻めしたいなあ
名前でもなんでもない。

使用デッキはチルぬえ。
ミラーを想定してメインから法界の火を3積みに。
大部分は水さんと骨太さんのチルノアグロを参考にさせてもらいました。
勝手に参考にしてすいません。

今回は人が少なかったんで総当たり。
誰からも逃げることはできない!

一回戦 地縛霊 ×○○
1-1
くるみも芳香もいない不具合。
地縛霊からAYAKASHI*2おじいchan登場。
AYAKASHI(10弾)からの符の壱萃香ライフが一気に消し飛んだ
1-2
サイドからはカタディ・フォビ・塚など、使えそうなものを総動員。
カタディを引けたので貼っておく。
破壊工作や星熊さんが来たらごめんなさい。
芳香でひたすら打点を刻む。茨木も出しておく。
トドメと思ったが森羅結界。作戦阻止で止める。
そこに相手の威令、それを作戦阻止。
1-3
フォビで森羅結界、地縛霊を追放する。
ギャスや幽々子でアタッカーが処理された。
グレイズを貰いすぎてデッキが残りわずかに。
ボトムで眠っていた夢殿で芳香の回収、場に残ってるキャラと合流させて押し切る。

二回戦  キスメ+裏向きキャラクター+アポレイセン ○○
この時、今日の公認は総当たりであることに気づく。
2-1
キスメをリリカで処理して芳香等でペチペチ。
2-2
芳香でペチペチ。
調子に乗ってくるみ出したら、アポレイセンで全滅
仕方ないので、茨木を出してペチペチ。

三回戦 難題輝夜+ミステリシルフィ ○○
3-1
難題のない輝夜はただのファッティだった。
茨木立たせて、くるみ*2でペチペチ。
くるみをブロックしたらもれなく8点が付いてくるっていう仕様。
3-2
シルフィホルンブキキョウヨウミステリウムオラァ!
武器供用って、デッキから引っ張るんだな。知らなかったぜ(ぇー
※シルフィホルンは緑眼のジェラシーが丁重に処理しました。
ミステリウムワンショが怖かったのでフォビでミステリウムを追放。
芳香などでぺちぺち。

四回戦 パチュリー+幻想生物
レポを書いてる時、三回戦と四回戦が逆になってたのは内緒だぞ。
4-1
相手は大事故マナチャ持ちが出てくるくらい。
こっちは芳香、ぬえチル、裏向きと、大量展開で圧勝。
4-2
パチュリー(9弾)が現れた!
どうしようかと悩みつつ強引な取引したらソロライブ引いた
パチュリー「うわっ…私の耐久力、低すぎ…?」
あとは、茨木や芳香でペチペチ。

五回戦 仙人ぬえチル ○×○
ミラーマッチ。
5-1
相手よりソロライブとか芳香とか沢山引いて、
いいタイミングでキメラを引き当てて勝ってしまった。
また相手のチルノが複数枚ノードに落ちたのも勝因の一つ。
5-2
リリカ*2とか芳香*2とか並べたら
ガゴウジ+リリカとソロライブ*3で場が空に。
相手のキャラクターは法界で流す。
法界の火などの守りのカードは引くけど、攻めのカード引けず押された。
5-3
芳香とかくるみとかにフルボッコにされたので、お礼に法界の火
あとは、芳香とかでペチペチ。

結果、運がよかったのか10-2の5勝0敗で優勝させてもらいました。
これがトーナメントで暴れてるデッキの力なのかー。
ここで慢心せず、精進していきたいですね。








もう少しまともなHNにしとけばよかった
優勝するとは思ってなかったんだ…