第一回、Elemental Ritualレビュー

14弾発表されましたねー。
とあるブログを拝見してたら書こうという気力上がったんで今のうちに書きます。
あ、全部はレビューしないよ?面倒だから(((
気にいった奴だけ。

紅 美鈴
念願の使いやすいライフゲイン。
自身は0/4警戒といい感じのスペック。
攻撃力4以上が殴って来たら起動効果で受け流してしまえば良い。
耐久に依存するので、夜の王なんか使うと減少量を上げられる事は覚えておこう。

伊吹 萃香
放置すると勝手に育つとさ。
成長するのを悠長に待たなければならないのでコントロールよりのデッキに使ってみたい。

エレン
リリカで落ちないマナチャ。偉い!
ブレプロやヴォーテックスが使いやすいノード帯まで落ちてくるのは有難い。
更にスペルが通しやすくなる。ついでにプレイを無効にしてるので5弾映姫も出る。一応覚えとくといいかも。
今回気に入ったカードの一枚。

四季映姫・ヤマザナドゥ
色々と書いてあるんだし弱くないだろ!(ぇ
カウンターに甘えてる相手にぶつけてやると爽快かもしれない。

岡崎 夢美
延々とフィロソフィとか除去とか打てば勝てそうな気はする。
リリカや村紗の圏内である耐久3なのが難点。

東風谷 早苗
その手のテキストはトラウマしかない。
デュエマは頭脳の格闘技!覇ォッ!

神弦『ストラディヴァリウス
音吐朗々と合わせて、ドラゴニックオーバーロードごっこをしよう

水符『ウォーターカーペット』
No.808:藤原 妹紅の新しい相方。
マシンガンと違って犠牲者を必要としないのは楽かも。
盤面真っ白になりかねないが。

アリス関係全般
人形強化だってよ!
人形組みたいが、追加で箱を買うくらいならデュエマに投資する(ぇ

化学崇拝
最近サイドが装備/場が多くなったので搭載してみました。

第二回は未定。やるかどうかも怪しいが。