非公認レポ

非公認レポなり〜
使用デッキは魔界人。


時間の都合で一本勝負。
イドの開放、大将棋は禁止。
善良なデッキ。
というルール。


VS静葉ロック。
ロックされた。
しんき様でゴリ押しで勝てると思ったけど、シュートザムーンでご臨終。
早苗さんにビートされて負け。


宝塔コン
相手を仕留めるか、相手に仕留められるか、そんな戦い。
相手を仕留めて勝ち。
相手に糞ゲーと、言われる。
善良なデッキでなくて、ごめんなさい。orz


VS魔界人
ミラー。
次のターンで仕留められそうだと、思ったら、
相手がディスカードフェイズにPRぬえを二枚出してくる。
更に、段幕キメラ、しんき様と自分が死にそうになる。
が、咲夜(一弾)でなんとか回避。
そして、ピンチに陥って自分のターン。


相手の状況
ライフ:15
壁:PRぬえ二枚、玉兎、マイ
ハンド:0


場:夢子二枚、しんき様、サラ。
ハンド:、ギャス、マイ(墓地にユキ一枚)、他一枚。
ギャスでグレイズしたノードに賭ける事に。
なんと、マイ・ユキが落ちる。
焼いたカードは相手のマイ。
→マイを出す。
→夢子A攻撃に相手、ぬえでブロックされる。すかさずバンプを使う。
相手ライフ:11
→夢子B攻撃、兎にブロックされる。夢子バンプする。
相手ライフ:4
→マイの起動効果でぬえを落とす。
→しんき様殴る。
何とか勝利。
咲夜強い。


VS鰐グスタ
三位決定戦。
初期手札事故る。
鰐によってピンチに陥る。
こっちも必死に抵抗し、戦力は互角位に持ち込む。
とあるターン、ふと、勝ちを寄せられる気がしたので実行してみた結果、上手くいく。


結果、三位。
三・四戦目はとても疲れた。

三弾を購入し、組みたいデッキが組めるようになったので新たに組むぜ。
大会は魔界人で出るけどさ。(ぇ