vision公認大会に行って来た。

今回は、珍しく魔界人使わなかった。
そんなに強いと言えるデッキではないけどそれなりに気入ってる。
かなり記憶が薄いので、簡易レポになてしまったけどな。orz


レポ開始


デッキレシピ


キャラ
サニーミルク*3
符の壱十六夜咲夜*3
符の壱霧雨魔理沙*3
符の弐霧雨魔理沙*3
アリスマーガトロイド(5弾)*2
符の壱八雲紫*3
鍵山雛(七弾)*3
魅魔*2


スペル
奇術エターナルミーク*3
爆符メガフレア*1


コマンド
マナの生成*3
ミニ八卦路*3
強引な取引*3
紅葉狩り*2
降臨堂*2
風祝の奇跡*2
洩矢の王国*2
月旅行計画*2
いれい*3
群青の祟神*2


符の弐魔理沙で殴る、それとノードは我が手札。
群青で相手のターンにスペルブレイクする事で、アクセルシンクロみたいなものを満喫できるwww
月旅行は、月旅行→符の壱魔理沙→スペルブレイクの流れを組むため。
紫はエターナルミークの選択肢を増やす為。
メガフレアはお飾り。ネタバレすると、何の役にも立っていないwww


一戦目vs平坂宝塔コン ××
東で流行していると聞く平坂コン。
平坂コンはされなかったけど、宝塔コンの餌食になりました。
嫁が全く来ない。
その代わり、相手にデッキ内容を勘違いさせる事に。だから何だって感じだけどな。


二戦目vs魔界人 ○×○
使い込んだデッキなので展開が何となくは読めた。
その為、戦い易かった。
しんき様を一方的に粉砕できる符の弐魔理沙は優秀。
しんき様の効果を忘れていて、戦死しかけた事が多々あったけど。(オイ
紫はチートキャラ。
出すだけで戦況が変わってしまうって何事。


三戦目vs除去コン ××
出しても消されるだけ、恐るべし。
でかい奴に殴られず、アリス二人に殴られる。
壁となった紫は離反工作で略奪された。


四戦目vsナマズビート(?) ○××
キャラクター唯一の除去手段、紫様が帰らぬ森されたり、しんぬされたり。
キャラクター出しても昇天したり。
なんで、嫁で殴ったのだろう・・・。ただの無駄死にオチが見え見えなのに・・・。
ナマズ怖えぇぇぇぇぇぇぇぇ。


五戦目vs輝えーりん+吸血鬼姉妹 ○○
壁があまり並ばなかった、その為、攻撃がガンガン通る。
気がついいたら、ライフを0にした、そんな気分だった。
えーりんに殴られる→風祝の奇跡でノードにある魅魔回収→魅魔降臨。
風祝の奇跡楽しすぎる。


六戦目vs虹川ソリティア ××
わからされた。その一言につきる。
魅魔引いても、カタディを出されたら意味がないwww
サイドから法界の火を入れても引かないと、意味がないな。
ソリティア作ってみたいな。(ぇ
俺の場合、キーカードが容赦なく除外行きだと、思うけど。


結果、2勝4敗
メガフレア、ノードが足りないので、全く活躍せず。
洩矢は覚醒でいいかも。
それと、ノードは我が手札。(キリッ