うらバン!の感想だってさ。

うらバン!が久しぶりのセンターカラーだぜヤッホーイ!!
結局、うらバン!アニメ化の噂って、ガセだったのだろうか・・・、
きらら系でアニメ化したのは、夢喰いメリーな訳で。
けど、かなめもの一件があるから、100%ガセとは言い切れないな。
まあ、最終回迎えず、より長く連載して下されば、私は満足だけどな。
って訳でうらバン!感想始めるかー。
需要は全くないと思うけどな。(笑)


内容は、ホール練。
定期もなければ、コンクール前でもない、けど、ホール練。
リアル吹奏楽部だとそろそろホール練の時期だから、合わせたのか?
そんなにお金をかけて、部活の方は大丈夫なのか?
狭苦しい音楽室やら教室やらではなく、広いホール内で練習は、いい経験に
はなるけどな。


練習中、ゆみに、「私だけだとホールの大きさが釣り合わないですね」と、
突っ込まれる。
そりゃそうだよなー、合計人数5人+顧問1人でホール一個は広すぎるわ。
更に、「もっとたくさんの人で練習できれば・・・」とも言われる。
確かに、せめて小編成組める程度、欲張れば、大編成が組める程度の人数
で吹きたいですよねー。


が、その時、背後から、ゆみちゃんの望みを叶えるかのように、
沢山の方々が、演奏で歓迎。
まさか、吹奏楽部には、別にメンバーがいたとでも言うのか・・・。
それとも、今日か昨日かに、部員が一気に増えたのか・・・。


正体は、OGの方々だそうです、。あれ?OBの方々は・・・
一日だけ部員となり、大編成演奏をゆみちゃん達に味わって貰う為の
つつじ先生のサプライズ。
つつじ先生・・・、いい人や。最近株が上がり放題だな。つつじ先生。


前々回、色々とナイスな行動をしてくれた、三国さんも登場。
楽器は、一巻から推測してソプラノサックスだったよな・・・。
え・・・?チューバですか。
じゃあ、一巻に出ていた三国さんらしき人は、あの人は、あなたは・・・、
あんたは一体何なんだー!!


そういえば、今回のOGの方々は、リントブルグ吹奏楽団を筆頭に楽団に
入る子が多いそうです。
リントブルグの館のご主人様か、伯爵さんが、結成したのか?
真面目に何処で登場したかの記憶がないので単行本で振り返りました(駄)
休日に、ゆみ・コハル・とんこつ・部長がリュートホールに行った時に、
定演してた楽団でした。
と、のんびり読み直していたら、再び、三国さんらしき人を見つける。
あんたも一体何なんだー!!
と、言ってみたが、この三国さんらしき人は、以前の三国さんの発言から、
別人だとはわかりますがね。(^^;


そして、大人数で演奏が開始されます。
ゆみちゃんはこっそり演奏をサボっても大丈夫だと学ぶ。
同時に、つつじ先生相手では、無理だと学ぶ。(笑)
私は、自分のパートに他の人がいると、つい、そちらに任せたくなりがちな
人間でしたので、自分ひとりのが好きだったりしますが。
周りが、ある程度人数がいるなら、話はべつですが。(^^;


と、休憩に入るところで、ゆみちゃんが感想を述べる。
スポットライトを浴びながら。
そして、感想を述べたあと、「何で・・・制服なんですか?」
と、ゆみちゃんに突っ込まれるOG達であった。(笑)


来月後は、どんな内容なのか楽しみである。
あと、平成生まれが個人的ツボッた。
それと、双見酔先生さんの新連載が楽しみだ。