3/24 vision 岡山公認 レポ

デッキレシピはカット。
公式のレポートなり、岡山公認の主催さんのHPに載ると思います。
使ったデッキは、アステロイドベルトコントロールです。

HN:唯我独尊ガイアール・輪ごむドラゴン
深夜のテンションで思いついたHN。
元ネタは、デュエマの唯我独尊ガイアール・オレドラゴン。

1回戦 vs人形 ○○
1-1
上海人形→倫敦人形の流れから、人形と思ったら人形だった。
ドールズウォーを貼られる。
人形解放戦線に威令を使うも、威令。
なんとか、ライフが2残る。
神奈子(11弾)を出して、人形の出にくい状況を作った。
1-2
相手が準備の整っていない状況からの人形解放戦線。
残り11で耐える。
神奈子*2を並べた。
あとは、壁をどかしながらそのまま押し切った。

2回戦 vs空間リッター地霊殿 ○○
2-1
場の静けさに反した、ネクストヒストリーがプレイされた。
ロクなことをしてこない気がしたので、秋稔子(11弾)で攻撃し始める。
相手がこちらのライフを焼き切れず、こちらの攻めが間に合った。
2-2
後攻3T目までにカタディ*2を貼り、ひとまず安心。
ダメージ発生源のパペットリッターをカタディで妨害しつつ、
映姫(5弾)や稔子でさっさと打点を刻んで押し切った。

3回戦 vs萃香コントロール+パーミッション ××
3-1
ステロイドベルトやら八雲藍などを決めるが、
ライフを削り切る前に、こっちのデッキが尽きた。
3-2
相手の打点も薄いので暫くにらみ合い。
取引でデッキアウトさせようと、思ったけど、カタディ貼ってあるので意味なし。
デッキが尽きた。

2勝1敗、4-2で3位でした。
決勝は負けたけど、打点の薄いデッキとの戦い方、デッキ管理(?)を学べたので良しとしましょう。
フォビを入れ損ねたのは悔やまれるが、後の祭り。
3位の方が他にいて、どっちのレシピが掲載されるかをvisionで決めたのはまた別の話。

死槍欲しかった・・・。