5/20 高知公認レポ


輪ごむ四国へ…。
と、某氏にホイホイ付いてって高知県まで行きました。
暫く岡山公認に出られそうにないので、別の場所で暴れることに。

HN:緑川ごむ
平仮名よみをすると、みどりか「わごむ」
めずらしくHNにわごむ要素が含まれた(キリッ
なおchan可愛いー。

使ったデッキは仙人チルぬえ。
レシピは公式レポに載ってるのでカット。

一回戦 仙人チルぬえ 〇〇
ミラーマッチ、それは予想してなかったわ。
1-1
スネークショーだと・・・。
スネークショーの投入なんて、なんて恐ろしい事を考えるんだ!
しかし、これはミラーマッチである。
ぬえの餌でしかなかった。
相手がネクストで我が身削ってライフ2に。
こちらは壁となった蛇をぬえで退かした。
1-2
総攻撃からの法界。
いやあ、総攻撃は強敵でしたねえ。
その後、壁を立てつつゾンビを生成。
霊夢も握っていたし負ける気がしなかった。

二回戦 『反魂蝶』 〇〇
2-1
香林堂から落ちる『反魂蝶』。
事故気味でしたが、相手の陣形が整うのが遅かったので間に合った。
2-2
決まり手:後攻2T目のフォビ『反魂蝶』。
フォビ君がいなかったら、俺たちは『反魂蝶』に勝てなかった。
彼に対する感謝の気持ちは、言葉では言い尽くせないですよ…(
まあ、フォビは今も生きてますが。

三回戦 マミゾウ+赤色の冥界 〇××
某所で配信されたった。
3-1
法界の打ち忘れでマミゾウに泣く。
法界の火の事を忘れるなんて、俺はなんて薄情な男なんだ…!
ゾンビ作って打点を無理矢理ねじ込む。
3-2
キャラクターはしんぬ、ジェラシー、リリカで。
冥界は塚で枯れた。
3-3
視聴者にいい所を見せて名誉返上しなくちゃな!(
【現実】
着地した芳子はジェラシーで落ち、
フォビで相手の手札にあるしんぬ*2を見て絶望。
取引は朱子で狩られ手札も0に。
ファッティも並んで詰んだ。

結果:5-2で2位。
勝戦は色々と反省点多め。
フォビの対象とか、アタッカーを少しでも増やすために霊夢積むべきではなかったのかとか。
その他色々。
景品は、死槍以外欲しいものは片っ端から手にはいったので満足かなあ・・・。

あと、フリプ用にデッキは幾らか持って来るべきでしたね・・・
凄く暇になりました。

と、最近ミストさんにハマってる輪ごむでした。
スパロボKまたやりたいなあ…。