レポ

少し前、mixi内で嫁デッキを使うと高らかに宣言。
その後の八弾で”魔法使いの憂鬱”の登場。
輪ごむは、”魔法使いの憂鬱”に感激し、
「トーナメントデッキにある程度は通用できる嫁デッキにしてみせる」と、 結構無理な事を心の中で宣言。

が、しかし、そう上手くいかないものであった。

そして、輪ごむの構築能力のなさが剥き出しとなった。(笑)
が、しかし、諦めません、結果を残すまでは。
時々、魔界あたりでクソ甘え、別名ドーピングやるかもしれないけど(ぇ
その時は、どうぞ煽ってくださいな。(笑)

まずは、紙束・・・、デッキレシピから。

キャラ
サニーミルク*3
符の一魔理沙*3
符の弐魔理沙*3
鍵山雛*3
綿月豊姫*2
魅魔*1

スペル
闇符『ディマーケイション』 *3
転世『一条戻り橋』*3
鬼声「壊滅の咆哮」*3

コマンド
マナの生成*3
作戦阻止*3
ミニ八卦路*2
強引な取引*3
離反工作*2
流星祈願会*3
春乞いの儀式*2
法界の火*3
魔法使いの憂鬱*3

超がつくほど憂鬱に依存したデッキ。引かなければ死ぬ。(笑)
あえて、符の弐を握っておいて、符の一でビートして、死んだらまた出して、尽きたら橋で回収、スペルブレイクや紫で除外していった魔理沙は綿月で回収。
とかすれば、ある程度強いはず。 と、勝手に信じて作った紙束。
(大会終了し帰宅後、あんまりにも紙束すぎたので、ポケモン見たり、イナズ マイレブンみたり、みつどもえ見たりして、ある程度改良しました)
鬼声「壊滅の咆哮」は効果を勘違いして導入。(オイ
それと、みょんぎつねかわいいよみょんぎつね。(関係ないYO!!

以下レポ。

一回戦、不戦敗。
主要大学説明会に行ったり、遅刻確定だな。と、思い、メロブでバインダー と、都桜和さんの新刊を購入したりした結果である。
すかーれっとしゅーとさん曰く、そんな事をしなければ間に合っていたとの事。
はっはっは。orz


二回戦VS魂魄妖夢さん ×●× (ゆゆみょん)
輪ごむのキャラソートの二位はよーむ、三位はゆゆ様である。
一戦目
ゆゆみょんに殴り倒された。

二戦目
人魂灯ロックだと・・・
ハンド内この状況を打開できるカードは・・・鬼声「壊滅の咆哮」。
まさかの展開である。
すんなり通り、攻撃し続けていたら勝った。

三戦目
ロックされた、何も手はないんだぜ・・・。
よーむに切り倒された。


三回戦VSたっくんさん(宝塔) ●●
休憩中にデュエッ!!したのが原因だと思われる。
一戦目
気がついたら勝った。

二戦目
鬼声「壊滅の咆哮」が相手の場をボドボドにした。
まさかの展開である。


終戦VSタルタルソースさん(グッスタ) ××
初めて出た公認の最終戦もタルタルソースさんである。
一戦目
ライフ1はリアルでも鉄壁。
神奈子と魔理沙に倒される。

二戦目
マジック・シリンダーなにそれ美味しいの?
こいしに殴り倒される。


結果1勝3敗。
・・・このままだと事にならんので、精進します。