レポ

VISIONらしい事書くの久しぶりだなー。
と、25日にあったDABA団公認に現実逃避の為に参上しました。
一ヶ月ぶりの公認です。
親にバレなければコワクナーイ。(笑)


デッキレシピ

キャラクター

十六夜咲夜(1弾)*2

サラ*2

マイ*3

ユキ*3

夢子*2

しんき様*3


スペル

ディマーケーション*2

ミスディレクション*3


コマンド

マナの生成*3

黄泉の船*2

秘密結社*3

作戦阻止*3

強引な取引*3

春ごいの儀式*2

こーりん堂*2

法界の火*2

疑惑のごぼう星 *3

魔界*2

イリュージョナリーブラスト*3


サイドボード

八雲藍(5弾)*1

禁弾『カタディオプトリック』*3

情報戦*2

離反工作*1

魔力掌握*3


使ったデッキは取引欲しさに、魔界。
少しデッキの事を書くと、
流行しているらしい(?)ノードロック虹川に対抗する為に五ぼう星、法界、ディマーを投入。
サイドに勇み足入れ忘れたけどな。orz
ユキマイ着地するまでの間に星とディマーと春ごいで相手の展開を削ぐ為にも入れてみたと、言うのもある。
イリュージョナリーブラストをフォビの牽制として入れたけど不要だったかなあ。
ミステリウム対策は皆無。orz 完全に忘れてました。
因みに、輪ごむのマカーイで見掛ける魔理沙は今回はいない。つまりただの魔界。


一回戦:名前忘れました、本当に申し訳ありません。(グスタ) ◯◯
Round1
初手サラ、取引連打ー。
これが、構築力+プレイング<ドロー力。と言うやつか。orz
鰐に轢き殺されそうになるが、北海で切り返す。
ユキがライフを綺麗に奪いました。
先制+貫通便利ー。
結社で咲夜を回収しようと思ったら、ノードに伏せたままだったというのは、どういう事か。反省。

Round2
取引連打ー。
これが(ry
積みに持っていったのは咲夜(一弾)。
ノードの魔界を落とし忘れるとは(ry


二回戦:名前忘れt(ry(ノードロック)◯◯
Round1
ノードロックに堪え、ユキでちまちま殴っていったら、勝った。

Round二
ノードロックに堪えて、ペシペシ殴る。
マイで殴らなかったのは、明らかなプレミ。
ウェザラウェイされた時にマカーイ戻したのもプレミ。


三回戦:ぴらさん(ユキマイキメラキスメ砲) ××
Round1
軽量マカーイ人が一枚しか引けなかった、何事。
キメラ引かれたら死ぬ時にキメラを引かれてご臨終でゴザル。

Round2
やけくそに殴ったと見せかけてブラストを図ったが、
ていに奪われた自分のサラのせいで、ブラストが撃てなかった。
劣勢時に無駄に攻めるのは止めようと思った。
ごぼう星をサイドに戻したのは明らかなミスでした。

二勝一敗ッス。
段幕キメラの対策が思いつかねぇ・・・。
・なんらかのカードで焼く。
・嫁の出番だな。(魔理沙で相打ち)