【vision】1/21岡山公認レポ【その2】


レシピは、その1を参照。
上のレシピな。下のレシピは反省した結果。
ご注意を。

一回戦 難題輝夜+サリエル ○×○
1-1
サリエルの打点上昇をリリカ・プリズムリバーで抑制。
除去が整ったので処理に入った。
また、相手のライフも神子で確1まで持っていく。
神子で攻撃を行った際に、装備なしの輝夜で防御される。
相手の難題の常時効果に干渉して、リリカ・プリズムリバー*2で処理。
そのまま7点通って辛勝。
1-2
このデッキで最短フォビで輝夜を落とすも、監視者*2。
こちらの後続が全く続かず、一輪に押されてライフを全部失う。
1-3
時間切れ。
岡山の特殊ルールにより、ライフ差で辛勝。

二回戦 虎ナイフ+ぬえキメラ ○○
2-1
ぬえキメラキメラって勘弁してください。
返し、ギャストリドリーム、恐ろしい波動で処理。
中型キャラクターで打点を刻んで勝利。
2-2
だから、ぬえキメラキメラは、勘弁してくれ。
内容は、2-1と同じ。

三回戦 悪夢チーム+カローラ静葉 ××
3-1
カローラ静葉でロック、悪夢でプレス連打。
3-2
塚・ジェラシーで抵抗するが、後続続かずハンドが0に。
あとは、ロックされて悪夢チーム。

4-3で、5/11位でした。
階段が崩れて、三回戦止まり。
結果、初めて決勝卓に座る事になりました。
勝たなきゃ意味がないけど。