11/18 岡山公認レポ


久しぶりの岡山公認である。
輪ごむの12弾デビューは果たして…

【デッキレシピ】
3,323,八雲 藍
2,690,永江 衣玖
2,P046,封獣 ぬえ
3,909,リリカ・プリズムリバー
3,914,チルノ
3,920,河城 にとり
2,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
3,435,譫妄「イントゥデリリウム
2,836,溺符「ディープヴォーテックス」
2,079,情報戦
2,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
2,P030,離反工作
2,221,紅葉狩り
2,226,香霖堂
3,277,無縁塚
3,384,運命のダークサイド
2,462,是非曲直庁の威令
3,545,疑惑の五芒星
2,557,法界の火
2,617,不意打ち
2,736,緑眼のジェラシー
サイド
1,690,永江 衣玖
1,836,溺符「ディープヴォーテックス」
2,142,瞋怒
2,373,閉ざされた瞳
1,462,是非曲直庁の威令
1,736,緑眼のジェラシー
2,745,破壊工作

…って、秋杯と同じじゃねえか!
そんなわけで、今回もチルぬえ+ぐるコンwithにとりです。
今回は対パーミ兵器5藍、ダークサイドの増量を行いましたー。
それ以外は秋杯と何にも変わってない。
Q,12弾は?
A,お金がなかったんだ。13弾に陰謀論と神前は入ってると思うのでスルーするまでありそうである(ぇー
あと、今回は2-2以外あんまり覚えてない(オイ

1回戦 vs人形 ×○○
1-1
魔操『リターンイナニメトネス』で一掃&バーンされる。
その後人形解放戦線で〆
1-2
アリスは潰して、衣玖やにとりでクロック。
1-3
1-2と似たようなもの。

二回戦 vsぐるコン+パーミッション ×○ー
2-1
ガゴウジサイクロンやスカーレットデビルでキャラを纏めて捌かれ、
こちらはファッティを捌くので手一杯。
神の加護もあり除去を余計に切る羽目に。
ダークサイドで神の加護のドローもハンデスだ、とか思ってたらダーサイの有効期限が少し短かったせいで無駄打ちに(
永江を立たせ、LO勝ち目前で瞬装備した稔子に押し切られる。
2-2
エキストラターンに入り、こちらのライフが1点多くエキストラターンを終えた為このゲームには勝利。
マッチは引き分け。
このゲーム勝てたらマッチに勝利かと勘違いしてて必死になってたのは内緒。

三回戦 幻想生物ビート
3-1
除去で焼いたり、チルぬえで強奪したり。
3-2
除去で焼いたりハンドを固めたりする。
藍でハンドに咲夜見えてたのに、にとりで殴った所為でにとりは戦死。
そのあとキャラクターを並べてってクロックを刻んで〆

結果
2勝0敗1分(5-5)で2位でした。
岡山公認で引き分けがでたのはこれで2回目だそうな。

Q、そういえば秋杯レポは?
A、…ごめんなさいorz
2勝2敗の悲惨レポに需要何てあるのか…?
と思って書きませんでした(オイ