12/16 岡山公認レポ


危うく、寝過ごすところでした。
やっぱり、夜更かししてデュエマなんてするもんじゃありません(
弟君のイラストがカッコ良かったのでデッキに入れましたが、11マナ重すぎ!
/
【HN】
5CHBに惚れた者、輪ごむ
Q,5CHBって?
A,5カラーハイランダーボルコンを略したんだ。
 今回のデッキを作るキッカケになりました。

【デッキレシピ】
1,303,玉兎
1,311,アリス・マーガトロイド
1,337,符ノ壱“八雲 紫”
1,502,綿月 豊姫
1,669,くるみ
1,675,サニーミルク
1,690,永江 衣玖
1,789,アリス
1,907,レイラ・プリズムリバー
1,916,秋 穣子
1,919,鍵山 雛
1,920,河城 にとり
1,927,霍 青娥
1,939,豊聡耳 神子
1,940,二ッ岩 マミゾウ
1,1027,稗田 阿求
1,1049,村紗 水蜜
1,1058,比那名居 天子
1,P16,PR.016 霧雨 魔理沙
1,P74,PR.074 八坂 神奈子
1,P102,PR.102 古明地 こいし
―キャラクター21枚―
1,512,闇符「ディマーケイション」
1,533,滅罪「正直者の死」
1,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
1,836,溺符「ディープヴォーテックス」
1,965,贄符「御射山御狩神事」
1,1003,神霊「夢想封印 瞬」
1,1006,紅魔「スカーレットデビル」
1,1087,「嫌われ者のフィロソフィ」
―スペル8枚―
1,075,マナの生成
1,083,作戦阻止
1,084,秘密結社
1,092,強引な取引
1,096,断罪裁判
1,142,瞋怒
1,221,紅葉狩り
1,237,流星祈願会
1,294,恐ろしい波動
1,462,是非曲直庁の威令
1,545,疑惑の五芒星
1,553,春乞いの儀式
1,557,法界の火
1,565,群青の祟り神
1,736,緑眼のジェラシー
1,979,裏切りの少女
1,988,最後の選択
1,1099,ミステリアスジャック
1,1119,陰謀論
1,P30,PR.030 離反工作
1,P68,PR.068 初夢
―コマンド21枚―
1,186,符ノ弐“霧雨 魔理沙
1,445,禁弾「カタディオプトリック」
1,958,雷矢「ガゴウジサイクロン」
1,1061,気符「地龍天龍脚」
1,P110,PR.110 秘術「天文密葬法」
1,277,無縁塚
1,373,閉ざされた瞳
1,546,マナシールド
1,629,ブロッケンの妖怪
1,748,花果子念報
―サイドボード10枚―

グッスタ気味のハイランダーです
ベルトコンで出ようと思いましたが、ハイランダー使いたくなったのでハイランダーで出ました。
一週間くらい前に作ったのですが、全く回してなかったので不安しかなかった。
あと、遂に12弾デビューを果たしましたよ!
もう、13弾環境が迫ってるけどな!

【結果】
一回戦 VSデッキ失念 ○○
記憶違いでなければ八雲一家
色々あって、ジャッジさんに迷惑をかけました。
本当にごめんなさい。

二回戦 VS墨守パーミ ○××
二戦目は、こちらの選択ミス(プレミ?)で負けたのが悔しいのう、悔しいのう。

三回戦 VSグッスタ  ○○
やっぱ、青娥chan強い。

5-2で8人中、2位でした。
目標の上位入賞はできましたが、優勝ならず。ぐぬぬ

【感想】
あれこれ起動効果を忘れるので、もっと注意を払ってプレイすべきですね。
念報とかにとりとか、青娥とか(オイオイ
フィロソフィ、思ったより微妙でした。
ドローソースとして入れたのですが、ハンデスの方を選択さえたりして上手くドローできないのでドローソースとしては微妙でした。
多分、抜く方向で。
このデッキ、相手とのにらみ合いになる事がしばしばあるので、ガゴウジはメインに投入しても良かったのかもしれません。
3回戦での相手は、前回引き分けてたので勝利できてよかったですー。
青娥つよいよ、青娥。

ハイランダーは面白かったので、まだまだ使おうと思います。
13弾楽しみです。